2021.02.06
専務ブログ

ライバルはディズニーランド

さかの

私たちデザインハウスは高性能住宅を専門に建てていますが、
単に性能の高い家を建てるのが目的ではありません。
どんなに家の性能が高くても家づくりが楽しくなかったり、スタッフの対応が悪く嫌な思いをしたのでは
いい家づくりとは言えません。
建売や企画住宅とは違い、お客様といろいろと話し合い共に創っていく私たちの家づくりにとって
お客様との出会いから完成引き渡しまでの期間は、とても大切な時間であり、商品でもあります。

そう、家づくりの期間も私たちの商品なのです。

家づくりは、山あり谷あり。

一つの家を創り上げるために、私たちと共に悩み、共に喜びあえた時間は
お客様の人生にとっても掛け替えのないものになるはず。
だからこそ、私たちはお客様と真剣に向き合い家づくりの時間を大切にします。
そのようにしてできた家には、ワクワク、ドキドキした沢山の思い出の詰まったものになります。
そして、その思い出は家と共に残ります。

お引き渡しの際に、感動のあまり奥様だけでなくご主人までもが涙を流すということも
決して珍しいことではありません。

その感動、喜び、満足こそが私たちデザインハウスが目指しているものです。
単に家を建てるのではなく、私たちはこの、家づくりの時間も大切な思い出として
プレゼントできるように
なりたいと考えます。

全国各地から多くの人が訪れるディズニーランドは様々なアトラクションやサービスによって訪れた人々に感動と喜び、満足を提供しています。

私たちデザインハウスも、求めているのはディズニーランドと同じ、お客様の喜びと満足。
性能の高い家を建てることも大切ですが、その根底にあるのは家づくりを通して提供できる喜びと満足の追求。

ディズニーランドがアトラクションを手段としてお客様に喜びと満足を提供しているのに対し私たちの場合はその手段が「家づくり」になるだけ。

求めているものが同じお客様の喜びや満足であるならば、
その質が最も高いディズニーランドこそ、私たちデザインハウスが目指すべき企業の在り方。

だから、ライバルはディズニーランド!

ちょっと、いや、かなりレベルは違い、遠く及ばない存在なのは承知しておりますが
その気概をもって家づくりと向き合いたい。

質の高いお客様満足を提供できる企業に成長すること。

私たちデザインハウスの目標です。